
  • 2012.12.30 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Happy Birthday♪

    • 2012.12.30 Sunday
    • 23:26
     

    さすけ、今日で2歳になりました



    我が家に来たのは2ヵ月ちょっとの時でした。
    名古屋からの車の中で、不安で ママの手を長い時間 甘噛みして、ちょっと慣れてから
    膝の上で寝たりしながら 我が家にやってきました。



    この頃は、鼻の上がピンクで



    こんなに小さかったんだよね


    ソーセージのビニール飲みこみ事件や、軽い熱中症になったり…

    いろいろあったなぁ〜

    でも、かなりすくすく育ってくれて 今や12キロのBIG BOY

    元気でいられることに感謝です。

    さすけが家族になって ランでお友達ができ、いろいろ教えて頂いたり 仲良くして頂けることも
    感謝 感謝です

    みなさん、ありがとう




    2歳の ささやかなBirthday Partyをしました。


    栗がのったケーキ



    人はビールと スイートポテトをいただきました。

    さすけ「ちょうだい ちょうだい」してます。

    「いただきま〜しゅ」


    休むことなく ペロリでした。

    明日で、2012年もおわり。
    今年は、家族も増えました。来年も みんな健康で過ごせますよ〜に




    イイ天気で ルンルン♪

    • 2012.03.29 Thursday
    • 16:14

    今日は晴れて暖かく 春って感じでした 

    パパとじいちゃんが お仕事していたので散歩がてら見に行きました。



    クンクン… 〇ンコ いっぱいで 頻繁にクンクン

    『ママ、クンクンさせてくれないでしゅ』



    『じいちゃんとパパ、何してるですか?』

    2人を見つけて ずっと見てました。


    パパが動くと ついていき… 気になって気になって 
    散歩は少しだけで おしまい。
    さすが!マイペース犬


    それから…いとこの家にも行き、


    うみくん(パピコ)1.8繊Δ修蕕ん(2歳)1.7繊,箸睛靴咾泙靴拭
    こんなに小さい子達だけど ちゃんと上下関係があって 
    さすけは そらくんには ちょっかい出しません。


    「そら!バ〜ン♪」


    コテンと おなか見せて 1番イイ子ちゃん




    夕方 散歩にも行きます。

    THE!田舎

    遠くの山はキレイですが…




    パパ限定、おきまりダッシュ

    『パパ、もう走らないですか?』

    何往復かして…  おしまい。


    パパ、息 切れすぎ!!(笑)

    『あ〜、たのしかったでしゅ』








    『お姉ちゃんに 作ってもらったでしゅ。
     おともだちのもあるでしゅよ。こんど、ラミネートしたやつ
     あげましゅよ。』

    おさんぽ♪&最近のお気に入り

    • 2012.02.02 Thursday
    • 17:36


    今日も、雪が…。 お昼すぎ、近所の電光掲示板の表示は−5℃ 
    一日で、一番気温が高い時間に…。

    携帯見たら、20年に一度の寒気 だと


    寒いけど、散歩に行きます。

    今日はパパが夜勤の前に 連れていってくれました。




      おさんぽ いくでしゅっ


    裏の家に 甲斐犬がいるんですが、今までは気になるけど ワンワン吠えられて逃げてましたが
    最近は、近寄って行くようになり…



      そんなにワンワンしないでくだしゃい



    吠えられても 近寄って、さすけは吠えもせず 満足したら お散歩再開!!


    マイペースでいきますよ〜


    田舎なので、少し歩くと 牛舎があるんです。


      うしさん、こんにちは


    見つめあってます。最初の頃は、牛の存在に気づいてなかったけど
    今では、必ず立ち寄ります。

    でも、近づかずかないので ちょっと怖いのかも






     パパ、あっち いくですよ〜


    と、マイペースに お散歩してきました。




    今日はやめたけど、家の田んぼでも遊んでます。



    うもれるでしゅよ




     でも、いっぱい はしれるですね。
     たのし〜

     ママも はしりましょ!

    と、誘いに来てくれますが… 足場が悪いから走れず 自分だけで走ってくれます。





    田んぼのランに 満喫中のさすけです


    抜糸したよ&初めての雪遊び

    • 2011.12.26 Monday
    • 19:37



    先週、去勢手術をして 1週間後の今日、無事に抜糸してもらいました。

    少ししか切ってなかったのと、若いこともあり 傷口も早くきれいになったそうです。


    今日も病院に行くと 待合室でも診察室でも ブルブル震えてしまって 
    こんな時ばっかり 気が小さいさすけでした





    家に帰り 玄関まで 雪の上を歩かせてみました。

    「なんか、歩きにくいでしゅよ」



    さすけは、3月に我が家にきて 散歩デビューは4月だったので
    初めて雪に触れたんです。



    パパは、おもしろがって さすけを雪の中へ






    嫌そうではないので 少しずつ雪に慣れて 楽しめるようになってほしいです

    明日から、散歩してなれていこうネ

    クリスマス&ちょっと早いBirthday♪

    • 2011.12.25 Sunday
    • 21:10
     

    クリスマス

    さすけ、初めてのクリスマスです。

    そして、5日早いけど 1歳の誕生日も一緒にお祝い






    苦手なものを かぶせられ…  (記念撮影だから我慢よっ!)






    わんこ用ケーキ&人間用ケーキ
    どちらもシフォンケーキのデコレーションです




    テーブルにケーキを並べると クンクン

    「赤いの、ぼくの大好物でしゅ〜」




    やっぱりね。そうじゃないかと思って用意してあるよ




    でも、その前に もう1枚記念撮影ネ


    1歳おめでとう さすけ 




    「まだでしゅか?早く食べたいよ〜」

    はいはい。じゃ、みんなで頂こうね


    トッピングして。



    ムシャムシャ アッという間に食べちゃったさすけでした



    明日は病院。予定通り 抜糸できますよーに。。。

    もうすぐクリスマス

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 11:26



    あと2週間ちょっとでクリスマス

    先日、パン教室でリースを作ってきました。




    そして、さすけも ちょっと変身 



    もうひとつ。




    めずらしいカメラ目線





    変身させたら 動かなくなってしまいましたが・・・

    この、上目使い。とぼけ顔(笑)



    さすけで遊んじゃって・・・ ごめんね。。。







    それから・・・

    ある日のこと。


    掃除をした後、ベットを定位置にもどさず 他のことをしていて



    ふと、さすけを見ると。



    仏壇にむかって おすわり。

    父と祖父と 何か話しているようでした。

    BUHIを飼いたかった父だったので きっと話してたんだと思います。


    かわいらしい姿にウルッとさせられたママでした


    今日も絶好調!

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 10:01
     

    平日だから、誰もいないかも…と思いながら いつものランへ

    ゴンちゃんと、にこちゃん はなちゃんが来てました。



    いつも、パワフルなゴンちゃん。今日もいっぱい走ってたね!






    にこちゃん、はなちゃんは ママさんにくっついてたけど 時々、さすけと絡んでくれて

    パピコ同士、何か引き合うものがあったのかな



    隣に、フレブルのパイドの男の子がきました。
    初めは、お互いに気が付いてなかったけど…

    「こんにちは」
    しばらく、見つめあってて 
    なんて話してたのかな?





    そのあと、ゴンちゃんも加わって ダッシュして遊びました。





    家に帰ると、パパが夜勤に行ったので ストーブ前で爆睡でした


    今日のラン、いっぱい遊べてよかったけど、私は考えさせられる出来事もあって
    ちょい、スッキリしなかったかな…





    今日もラン!

    • 2011.11.12 Saturday
    • 09:30
     

    今日は、いい天気 11月らしくない暖かさ

    おきまりのランへ


    ラス君が先に来てました。

    早速、さすけパパとボール遊びします
    このおじちゃん、遊んでくれる!って わかってるとこが カワイイ


    今日はこのボール♪  すぐ気に入ってくれました。

    「そ〜れっ!!」

    すたすたっ




    「おじちゃん、もぅ1かいっ!」

    しばらく、楽しんでました。





    さすけは…



    隣に、この前 遊んでもらったパンチくんをみつけて ご挨拶

    同じ犬種で ひきあうものがあるようで。



    土曜日ということもあって
    今日は人もワンコも いっぱい!

    初めて会うワンコちゃんも。さすけは、人見知りしないので
    人にもワンコにも 愛想ふりまいて…  

    それから、マイペースに遊びました





    これは、昨日のこと…

    パパとお昼寝してて こんな状態に


                        
                        
                        


    自分から布団に入り… (ここまで丸めたのはパパですが…)

    こんなんされても 起きず…

    よ〜く寝る息子でした

    ランでたくさん遊んだよ♪

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 22:52




    パパが、お休みだったので午後イチで出かけました。


    少し遊んでると、ゴンちゃんが山から下りてきました。
    「ゴンちゃん、こんにちは〜」

    柵越しに走って遊びますが、ゴンちゃんの速さに ついていけないさすけ
    ショートカットしながらだけど頑張ってます 




    ラスくんも来ました。
    早速、さすけパパとボール(お肉の形のおもちゃ)であそびます。

    たか〜く投げても、ちゃんとキャッチしてくれて
    「ラスくん、すご〜い!!」 「ナイスッ




    「もぅ1回、投げて〜」っと持ってきてくれます。


    さすけでは、こんな遊び方ができないので パパの方が楽しんじゃって



    ラスくん、遊んでくれて ありがとネ






    隣に バーニーズちゃんが来ました。
    ゴンちゃんとさすけは「あそぼ〜?」と わんわん誘い…
    またまた柵越しに走ります
    またバテるとおもいきや、しばらく走り…  意外と早く走るから
    ラスくんママに「フレブルじゃないみたい〜」って言ってもらいました。

    最近で一番速く走ってたので 私もビックリだったんです



    やっぱり、お友達がいてくれるから こんなに走るんですよね。
    みんな、ありがとう









    「わん、わん」   ラスくんの声。

    どうしたのか 見てみると…








    お母さんのバッグにむかって わんわん

    そろそろお山に行きたいなぁ〜っと。

    ハーネスをつけて イイ勢いで嬉しそうにお山へ
    さすが山ボーイ






    ヨーキーのこうちゃんもきました。



    この前、一緒に遊んだので さすけはすぐに 駆け寄って

    仲良く遊びます。

    こうちゃんの方がお兄ちゃんなのに、上に乗ろうとしたり…
    また、生意気さすけで…

    でも、こうちゃんは優しいので 怒らず、その後も遊んでくれました。





    今日は、いつもより長い時間 遊んだので
    家に帰って すぐ寝てました


    明日は、お留守番しなくちゃいけないけど 頑張れ!さすけ!!


    今日はのんびり

    • 2011.11.07 Monday
    • 20:25




    今日は、トリミングに行ってきました。


    いつものように シャンプーとひげカット、しっぽの毛をカット

    しっぽ、もともと小さいけど さらに小さい感じになって この顔には似合わないけど
    目立って かわいくなったかも…




    いつもは、バンダナを付けてもらうけど かゆがるので 今回はこんなにかわいらしいリボン を
    付けてもらってきました さすけっていうより さすこネッ






    眠い時間に連れて行き、その後も私達の用事につきあわせた為、
    帰ってから すぐ寝てました。


    パパと同じ格好で・・・(笑)

    飼い主に似ちゃってます  (こまったなぁ〜) 





    最近・・・

    この黄緑の座椅子がお気にいりで よく丸くなって寝てます。

    私が座っていても 横入りしてきて 奪われてしまい


    寝る子は育つっていうから まぁ、いいかっ

    (あっ!ブログ書いてたら たった今、座椅子とられたっ!!)
    もう、ぐうぐう言ってるし…… ハァ
     





    「明日は、パパ休みだから ランにいけるかな〜?さすけ!寝てないで お願いしたら?」っと
    話してみたけど…


    眠くて…それどころじゃなさそう  おやすみ、さすけ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM